yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

マスク

 新型コロナウィルスの騒動で、マスクが品薄になっているのは、皆さまご存知でありましょう。会社の取引先からは「マスク着用で納品の事」とお達しが来ます。取引先から要望が来れば応じない訳にはいきません。そうなれば事務も焦ってきます。ネットを酷使して探しますが見つかりません。ストックは少なくなるし、お客様からのプレッシャーもあります。ついには社員を捕まえては「どこでもいいから、コンビニとか入ったらマスクの棚を見て」と、必死の訴えが来ました。

 これは協力しない訳にもいかず、コンビニで棚を見ますが、見事にカラッポ。世の中にマスクが無い事を実感しました。そんな中でこんなニュースを見ました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 日本人、そこまで落ちたか、と思います。人の弱みに付け込んで金儲けね。街の薬局では「こんな時だから」と言って値下げしてるところもあるのに…。