yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

猫の砂

ある方のブログを見ているうちに「猫の砂を買いに行く」とありました。あ、うちも買わなきゃ、と思い、先を読み進めると、トイレットペーパーとかティッシュペーパーだとかの紙製品が品切れしているそうです。

あれって熊本県だけじゃないの? しかもデマだって分かってるんじゃないの? なんで品切れになるの? と思いつつも焦って「猫の砂」を買いに行きました。部屋飼いの猫にとって「猫の砂」が無いなんてありえない事です。一応紙製品なので…。

幸い「猫の砂」はたくさんありましたが、うわさのトイレットペーパーとか、ティッシュペーパーなどは品切れ。遠い世界の事が、いきなり現実になった様で驚きました。こう言うのを社会現象と言うのでしょうね。デマとは分かっているいるが、不安のためにはそれを購入して解消する。それが人間なのでしょうね。

猫の砂、二袋を抱え込んだ私は、レジに並ぶ前の人が、恐らくは必死で詰めたティッシュペーパーを眺めながらそう思いました。私も同じですもんね。

 

ラジカセの上が好きなミミ ↓ 

f:id:yokohamaneko:20200225161206j:plain