yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

猫の効果

 小学生とかが休みだそうであります。例の新型コロナウィルスのせいでありましょうが、保育所のお姉さんにも聞きました。小学生1年生から3年生までと、特別学級が特例らしいです。

 親は大変な思いをしているでしょう。しかし、新型コロナも封じたいと思っている政府も思い切った事をした、と思います。でもそれまででした。

 

 国会を聞いてしまいました。相も変わらず野党は文句ばかりだし、質問された方は揚げ足を取られない様に、質問には答えないし…これだったら今休んでいる小学生のホームルームの方がよっぽどましだと思いました。

 イライラしている私を不思議な表情で見ていたものがおりました。甘えん坊で、食いしん坊で、気紛れな猫のミミでありました。ミミちゃんは胡坐をかいていた私の膝にちょこんと乗っかりました。

「あら~いい子ねぇ~」

 すいません。親ばかで…。

 

 

f:id:yokohamaneko:20200303154049j:plain

f:id:yokohamaneko:20200303154236j:plain