yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

昆虫すごいぜ!

 

 今頃、お子さんをお持ちの保護者の方はさぞかし大変だろうと察します。急な事であり、非常事態でもあるので、ご同情申し上げます。<(_ _)>

 お子さんも気になりますが、何やらツイッターが騒がしい。「香川照之の昆虫すごいぜ」が目に止まります。なんじゃこりゃ?と思いつつ、ちょっと調べてみたら「NHK for School」と言うサイトを発見。その中で「香川照之の昆虫すごいぜ」を見られるだとか。

 今は家にいても学習が出来るのですね。教育テレビ時代(今はEテレって言うんだよね)の私にゃ予想もつかない事。

www.nhk.or.jp