yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

この時期に!

この時期になんで?と思いました。洗濯物を干そうとした途端、その重さに愕然。水滴がどぼどぼと落ちるのです。え?と思いつつ脱水までしてないのはあきらかです。

 なんかの拍子に電源が切れたのか…。だとすれば、なぁ~んだ、猫か。ウチの猫たちは洗濯機の上が大好き。きっと電源ボタンを踏んだのでしょう。電源ボタンを押し脱水をセットしてスタート!これで一件落着!の筈がそうではありませんでした。見事に洗濯物は濡れていました。そんな馬鹿な!!もう一回やりますが結果は一緒でした。

 

「壊れた…」

 

 しかもこんな時期に…。とちょっとしたショックをうけましたが、良く考えればこの洗濯機は多分3回引っ越しをしています。どこで買ったか忘れてしまった程歳月は流れていました。

 

20年も使えば、普通壊れるわな…。」

 

 脱水はできないけど洗濯だけだったら出来ます。絞れば良いじゃん。昔の人は洗濯板で洗い、自分で絞って干したんだぜ。と思い絞ってます。ははは…。

 

 自分が単細胞で良かったと思いましたとさ♪

 

 

f:id:yokohamaneko:20191230154824j:plain

 

あ、汚い部屋ですいません。 <(_ _)>