yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

東京オリンピック開催?

 

 例の新型コロナウィルスのせいで、開催が危ぶまれている東京オリンピックですがIOC国際オリンピック委員会)は何故か強気の姿勢です。金銭的な大人の事情もあるでしょうが、ここはちょっと冷静になってもらいたいと思います。日本でコロナが終息したとしても、発展途上国に残って、感染した選手が来日しない可能性もゼロにはなりません。

 また逆に、日本人が移して感染を広げる事にもなりかねません。日本は大恥をさらす事にもなりかねません。何が「アスリートファースト」ですか。「開催ファースト」ではないですか。あ、切れてしまいました。すいません。

 ともかく、コロナの世界終焉にともなって東京オリンピックも開催するべきだと、私ぁ思うんですけどねぇ。

 

headlines.yahoo.co.jp