yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

コロナ離婚

 ツイッターで変な言葉を発見。「コロナ離婚」って何? どうせ芸能人が離婚して、新型コロナウィルスが流行っている昨今だから、命名したんだろ、と解釈しました。確かに芸能人が離婚してそう言う事があったみたいですが…。

 

 聞けばそうでもないみたいです。奥様目線でかんがえましょう。子供がいる。世話がかかる。ご飯の用意を毎日しなきゃやらない。勉強も見てやらなきゃならない。宿題は? 学校は遅れない? 

 その横で「ご飯まぁだ?」と他人事みたいに旦那に言われると、カーと頭に血が上るのも無理はないではないですか。仕事なければ寝てればいいの? 子供の事は相変わらず私に押し付けるの? と思うのは妻が思ったって仕方無い事。後に残されたのは妻からの離婚届けです。

 

 そこで世の殿方、こんな時代です。家を守るのはあなたの仕事です。バツイチの私が言う事ではありませんが、ジジイの言う事だってたまには聞きましょう。がんばりや。