yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

プレミアムフライデー??

 プレミアムフライデーって覚えてます? そう言えばそんなのあった、って覚えてる訳だ。言葉しか覚えていない私は、ちっとばかりウキペディアさんのお世話になってみると、あーでもないこーでもないと詳しく出ていますが、要するに

 

 

と言うキャンペーンでした。今では考えられない事ですね。たぶん経済産業省当たりが旗振り役になって企画したのでしょうが、今では、

「不要不急の外出は自粛願います」

に変わりました。あの馬鹿げた企画も、今では懐かしく(そんな前じゃないのに!)旅行してみたいな、と思います。それと買い物も良いな。今だから言えるのかも…。

 

 また知事の名前を覚えましたね。東京の小池都知事は毎日テレビで見るものの、自分の神奈川県には黒岩県知事、千葉県の森田知事に至っては芸能人扱い、同じ様な事してる大阪府の吉村知事は営業自粛要請に応じない6店舗を公表。それって営業やってるって宣伝している事にならない? パチンコ打ちを甘く見ない方が良くない?

 愛知県の大村知事だとか、山梨の1円給与の長崎知事も、パフォーマンスだけじゃなくて「新型コロナウィルス」を見て欲しい。

 

 国民が苦しんでいるのは、パチンコが打てない事でもなく、サーフィンが出来ない事でもありません。