yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

ツェッペリン復活!!

レッドツェッペリンが一夜限りの復活コンサートをしました!!
ロックファンならずとも、その名は伝説となったロックバンドですね。

80年にドラムのジョン・ボーナムが亡くなって、解散しました。
バンド結成は68年…。解散までに12年とは思えないほどの
知名度を残しました。

現在、ギターのジミー・ページは63歳、
ヴォーカルのロバート・プラントは59歳、
バンドのツートップは今も健在、
そして、ドラムのジョン・ボーナムの替わりは息子が務めたとか!!
ベースのジョン・ポール・ジョーンズが支えたのでしょうか?

そして、オープニングの曲は、
なんと、デビューアルバム、A面(レコードの事ね…)の一曲目、
この曲だったそうです!!

「GOOD TIMES BAD TIMES」


しびれました…。
エアロスミスのメンバーだって、泣いて喜んだんじゃないかなぁ…。